5

カテゴリ:
スピリチュアルな瞑想法の基礎をお伝えします


先日、5月25日(日)に瞑想セミナーを開催しました

受講者の皆さんご参加ありがとうございました。感謝感激です。

今回の瞑想セミナーでは「簡単にできる瞑想法」と題して、瞑想法の基礎をお伝えし、受講生の皆さんと共に瞑想をしました。

受講生の皆さん、すっかり瞑想を好きになられたようですよ


今回、
瞑想セミナーでお伝えした、スピリチュアルな瞑想法の基礎を、こっそり皆様にお伝えします

1、1分間、静かに座ります。

2、5分間、静かに座ります。

3、10分間、まわりの音を聞きながら静かに座ります。

4、10分間、呼吸の回数をかぞえながら座ります。
  (数が多くなったり、回数がわからなくなったら、再度1から数え直します。)

5、30分間、まわりの音を聞きながら、または、呼吸の回数をかぞえながら、静かに座ります。

※瞑想中に寝てしまってもOKです。寝ないように頑張ると瞑想が浅くなったり、苦痛になることもあります。


瞑想中の呼吸法は、自然に息を鼻からすって鼻から吐きます。呼吸の音をわざと大きくしてはいけません

瞑想中は、「静かに座る」ことを意識します。その他何もイメージしたり想像したりしません。

まわりの音を聞きながら静かに座る時は、お気に入りの曲を掛けてもかまいません。

呼吸の回数をかぞえる時は、適当でいいです。厳密に回数をかぞえる必要はありません。

30分間連続して瞑想できれば、何時間でも瞑想できるようになります


上記の1~5の順番で、瞑想をやってみましょう

これを1度体験するだけで、瞑想の基礎が身についたといっても構いません

瞑想は誰にでも簡単にできます。

お試しあれ



合せてこちらの記事もどうぞ

瞑想中の呼吸法について

お昼寝も瞑想のうち?

スピリチュアルセミナー:幸せを引き寄せる「未来を予見する瞑想法」6/22@大阪市谷町4丁目


ひぃりんぐ処あるぢや
大阪市営 地下鉄谷町4丁目駅 徒歩3分

スピリチュアルカウンセラー
&気功整体師

有地正敬のプロフィールはこちら

有地正敬

arujerul01





  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ