5

カテゴリ:
スピリチュアルな土用の丑の日の意味とは?


夏の土用の丑の日は、一年の内で最も自然界の気のパワーが最大になる日です

同時に、私達の気のパワーも最大になります

魂からのスピリチュアルなメッセージによると、夏の土用の丑の日にウナギなどの栄養豊富な食べ物を頂く理由は、このことと関連しているそうです

その理由とは何でしょうか。

その理由とは

昔の人たちは、
夏の土用の丑の日に最大になった気のパワーを年中ず~っと維持したいとの思いから、栄養価の高い食べ物を食べたり、より元気になる薬を飲んだりしたんだよ。

その風習が受け継がれて、夏の土用の丑の日にウナギのような栄養になるものを食べるようになったんだよ。

だそうです


でも、丑の日を過ぎれば、自然界の気のパワーは徐々に弱まり、秋を迎えることになります

私達の体もこれに連動して、気のパワーが弱まって、秋を過ごすのにちょうどよい体になる準備をします

ま~実際のところ、栄養価の高い物を食べても、自然界の掟には背くことはできず、気のパワーは弱まるのですが…


とはいえ、栄養価の高い物を食べることは良いことなので、ウナギを食べて土用の丑の日をエンジョイしましょう




合わせてこちらの記事もどうぞ

足首を回すと腰痛が楽になります。

スピリチュアルな腰痛の原因とは?

夏でもお白湯です。お白湯は肩こりにいいですよ。

皆さんのスピリチュアルな気のパワーがよりいっそう強くなっていますよ。



ひぃりんぐ処あるぢや
大阪市営 地下鉄谷町4丁目駅 徒歩3分

スピリチュアルカウンセラー&気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

有地正敬

arujerul01





  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ