5

カテゴリ:
花粉症におすすめの気功法!

花粉症イメージ03
気功で花粉症が改善され、マスクがいらなくなるかも・・・


花粉の飛散が本格的になってきました

花粉症対策は万全ですか?

外出時には、コート、マスク、ティッシュ、ゴーグル、目薬です

家の中では、加湿器、空気清浄機、などで、室内の花粉を取り除きます

掃除の際は雑巾がけです。掃除機を使うと花粉が舞います。

外から家に入る時は、上着についた花粉をはらいましょう。

洗濯物を取り込む時は、しっかりと洗濯ものをはたいて花粉をおとしましょう


でも、これら以外に大事な花粉症対策があります

それは、自己の体調管理です

体調管理があまいと、花粉症が悪化します。

体調管理を上手に行えば花粉症が軽減されたり、花粉症が消えてしまうこともあります

花粉症に禁物なのは、過労・ストレス・アルコール・刺激物です。

花粉症の方は、ストレスを飲酒や飲食で発散すると、ますます花粉症が悪化してしまう可能性があります。

そうならないように、花粉症には日頃の体調管理が重要です


花粉症が改善され、
体調管理もできる方法があります

それは、気功法です

気功法で花粉症改善の効果が期待できる場合があります。

気功には、ストレス発散と免疫力を高める効果があります

また、日頃の体調管理にもおススメです


その方法を1つお伝えします

それは、手のひらから息を吸って息を吐くイメージをする呼吸法です

手のひらのほぼ真ん中に「労宮」というツボがあります。

ここから息を吸って息を吐きます。

労宮がわからなければ、手のひらの真ん中でいいです


では、やり方です

1、手のひらの真ん中(労宮)に口が開き、そこから息を吸うイメージをします。
  実際には、鼻から息を吸います。鼻が詰まっている時は口から吸います。

2、吸った息が、腕の中をとおり、肩を通り、肺に入るイメージをします。
  実際は、長めに息を吸います。

3、息を吐きます。肺から肩そして腕をとおって手のひらの真ん中(労宮)から吐くイメージをします。
  この時、実際には鼻または口からゆっくり吐きます。

※上記のようなイメージをするのが難しい場合、息を吸う時に手のひらをすぼめ、息を吐く時には、手のひらを思いっきり広げます。

これらを行うと、鼻がとおって、胸や喉が熱くなります。

すると、鼻水や涙が徐々に収まって、くしゃみが止まるでしょう。

花粉症の方、全てに効くわけではありませんが、あるぢが担当した花粉症のお客様にはこの気功法で改善が見られました

あなたの花粉症にも効くといいですね

お試しあれ



緊急企画!『花粉症改善法セミナー』開催 3/22@大阪市 谷町四丁目


スピリチュアルな花粉症の原因とは


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町4丁目駅 徒歩3分

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

有地正敬
有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ