5

カテゴリ:

台風が近づくと低気圧の影響で体調が崩れ判断力が低下します。


台風イメージ01


実は、台風と健康には大きな関係があって、台風の影響で体調が崩れ判断力が低下することがあります

その原因は低気圧です

台風は大きな低気圧です


低気圧が近づくと次の様な症状が現れます

その症状とは、

自律神経のバランスが乱れ、

腰痛などの関節炎の発症、

アトピーなどの肌荒れ、

喘息の症状が出ること、

などがあります。

特に、慢性的にこれらの症状が現れる方は、台風が通過するまで、辛い日々が続くかもしれません


では、なぜ台風の低気圧で体調が乱れるのでしょうか

それは、自律神経が低気圧に弱いからです

自律神経とは、私達の体の全ての機能をコントロールする神経です。

 私達の体が、運動したり、内臓が正常に活動したり、頭で考えたりできるのは自律神経のおかげです。

なので、台風のような大きな低気圧が近づくと、健康的な人でも、自律神経が乱れて体がだるいと感じることがあります。

台風が通過するまで、体調が不安定な状態が続くことでしょう。


また、台風の接近で、判断力が低下する場合があります

この理由は、低気圧が自律神経のバランスを乱し、思考能力や判断力が低下させる場合があるからです。

台風が近づいているにもかかわらず、自分だけは大丈夫だと勘違いして、

増水して溢れそうになっている川や土砂崩れしそうな崖などの危険な場所に近づいてしまう恐れがあります。

そうならないように、危険な所には決して近づかないようにしましょう。 


台風が近づくにつれ、体調が少しづつ変化します。

こんな時は、体になるべく負担をかけず、小まめに休憩をとり、台風情報をよく見ることをオススメします


そこで、台風の低気圧に負けないように、気功整体で自律神経を整えておきましょう

自律神経が弱い方は、台風や大雨の時、とても辛いはずです。

その辛さを軽減して、丈夫な自律神経にするには気功整体がおススメです。

気功整体はツボを押してコリを解し自律神経を整える整体法です。

この際、あなたも気功整体で自律神経を整えてみませんか
 


スピリチュアルな雨意味とは?


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

有地正敬02

有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ