5

カテゴリ:
冬場は首のコリは要注意ですよ


マフラー01


かなり寒くなってきましたね~

あるぢやのある大阪市でも、しっかり防寒対策しないといけない季節になりました。

あるぢも外出するには、ダウンジャケットを着るようになりましたよ。

外出するには、もう一つ大切なアイテムがあります。

それは、マフラーです

では、なぜマフラーが必要なのでしょうか?

その理由は、冬場に首を冷やすと大きな病気になる可能性が高くなるからです


冬になると、寒さで首が冷えて、血行が悪くなり、首筋が硬直してコリが発生します。

特に冬は首筋全体が凝って、しかも、硬いです。

首には大動脈や様々な神経が通っています。

コリを放っておくと、脳梗塞、心筋梗塞、高血圧症、半身麻痺などのかなり重い病になる可能性が増えます。

おどろきで首をひねっている場合ではありません
 

冬場の首コリは、単に首が凝っているだけだ~なんて、あまく見ない方がいいでしょう。

首のコリを解消するには気功整体が一番です
 

とは言え、日々の首のケアーも一番大事ですよ。

気功整体師のあるぢが皆さんに首のケアーの方法を教えます


まず、外出する時はマフラー着用しましょう


次に、朝起きたら、ドライヤーを首筋に当てましょう

首にタオルなどを巻いて行うといいですよ。

直接皮膚に当てると火傷する場合もあります。

お気をつけください。


最後に、椅子に座りながら、5、6回かかとを上げて爪先立ちしましょう
 
これで十分首のコリが緩和されます。


上記のような首のケアーをすれば、首のコリが解れて、軽くなります。
 
脳梗塞などの重い病を予防できますよ。

皆さん相当お疲れのことでしょう。

お首を大事にしてくださいね


スピリチュアルな首こりの原因とは?


冷え性を解消するスピリチュアルな方法


超簡単~!手首を回すだけで、肩こりや首こりを解消する方法(*^^)v。


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

あるぢカロノ あるぢや施術室
有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ