2017年04月21日

スピリチュアルなあくびの意味とは?~あくびは幸せの証し~5


あくび02



皆様には感謝しています。


あくびって何故でるのでしょうかね~。

科学が発達した現代でも、あくびがでる理由が不明なんです。

でも、あくびのメカニズムは分かっています。

それは、脳の視床下部の中にある室膀核のオキシトシン神経からあくびの指令を出しているそうです。

オキシトシンは幸福ホルモンと呼ばれている神経分泌ホルモンですね。

オキシトシンが分泌されるほど幸せに感じることが多くなると言われています。

あくびをすればするほど幸せになれるといっていもいいでしょう


ところが、体に疲労が溜まりすぎたり、人との触れ合いが極端に少なかったりすると、

あくびが出なくなることがあるんです。

あるぢのお客様にもこんな方がいます。

あくびが出ないんです。

でも、気功整体を何回か受けると体や心がほぐれてあくびが出るようになります


さて、あくびのスピリチュアルな意味を紹介します!

いつものようにあるぢの魂であるカロノさんに聞きました。

その意味は3つあります。

「1つは、体を浄化することだよ!体や心の邪気を綺麗に浄化してくれるよ!」

「2つ目は、優しい心にもどって穏やかになることだよ!」

「3つ目は、あなたの幸せをみんなに分けるためだよ!」


解説です~。

1つ目は、あくびは大きな深呼吸のようなものです。

空気には気(神秘の宇宙エネルギー)が大量にあります。

あくびをするといっぱい空気を吸い込むので、浄化されているな~と感じます。


2つ目は、上記で紹介したように、オキシトシンの効果ですね~

あくびをした後のあの気持ち良さはたまりません!

どんなに心がざわついていても、あくびをしたら、ウソのように穏やかになりますね。


3つ目です。あくびは伝染しますよね。

なぜあくびが伝染するのか?

その理由がわかったような気がします。

それって、幸せをみんなに分け与えるために、あくびは伝染するんですね~。

あくびをすると、その場にいる人も幸せが伝染するので、皆もあくびをしてしまうんですね。


あくびは幸せの証しだったんですね~

ところで、

以前にこのブログで紹介した

あくびのスピリチュアルな意味も面白いですよ!

是非、ご覧ください


電話鑑定始めました!~あるぢはあなたのそばにいつもいます!~


登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!


無料セミナーです!!「強運を身につける方法!!」@5/28 大阪 谷町四丁目


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?


スピリチュアルカウンセリング・魂のセラピー~魂の名前、色、目的・前世・守護霊様が分かります。~



ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら
あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  



arudiya at 17:37│Comments(0)TrackBack(0)
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック スピリチュアルなお話し 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字