5

カテゴリ:
疲れる01



感謝しております。

うつの原因は5つあるとあるぢは考えています。

それは、

1、オーバーワーク

2、親の厳し過ぎるしつけ

3、大きなショック

4、食べ過ぎ

5、憑き物?


1、働き過ぎでうつになるケースがもっとも多いです。

人間は機械のように壊れないと思われがちですが

すぐに壊れてしまいます。

きちんと休まないと、体や脳は生命活動を拒絶する構造になっています。

なので、オーバーワークでうつになるのは当たり前!!

仕事で成功している人ほど、効率よく休んでいます。


2、これはしつけというより。子供への過剰な恐怖心の植え付けです。
 
例えば「社会はめちゃくちゃ厳しくて怖いところだよ!!」とか

「おまえなんか、何にも役にたたない!!」などの言葉を何度も

大声で怒鳴りつけたりすると、その子供は、将来うつになる可能性が高いです。

こういう親に育てられた人がウツになっているケースも多いように思われます。


3、大きなショック

精神的にも肉体的にも大きなショックをうけたら、筋肉と脳がそれを覚えています。

筋肉と脳がショックで気力のない状態を作り出します。これがうつになります。


4、食べ過ぎ

朝、昼、晩の3度の食事をめいっぱい満腹まで食べるとうつになる傾向があります。

これは、食べた物の消化に時間がかかりすぎて、体が疲労してしまうことによって

脳や体が十分に機能しなくなることから、うつのようになる場合があります。 

ちなみに、1回の食事(腹八分目程度)で胃が消化活動に使う運動量は、陸上競技の100m走に匹敵するそうです。


5、憑き物?

つまり、浮遊霊や生霊に憑りつかれてウツになるケースです。

有名人や芸能人のウツはこれが多いのではないでしょうか。

生霊の正体は羨望と嫉妬です。

会社で目立って良い業績を出している人が突然ウツになるのもこれが原因かと思われます。


1から5のうち、あなたのウツの原因はいづれかに当てはまるでしょうか?



気功整体の施術内容を画像で説明します!!

背骨の歪みを整えるなら、メニューにない気功整体!~美しくなる究極のほぐし!!~

スピリチュアルな腰痛の原因とは?

スピリチュアルな手首の痛みの意味とは?

スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?

登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ