5

カテゴリ:
腰痛

感謝しております。

腰痛は寒くなると筋肉が冷えて硬直するので

冬に腰痛になりやすいイメージがあります。

ところが、

意外に夏場でもおおく発症します。

その理由は、暑さによるストレスとクーラーの冷えが主な原因とされています。


ところが、中医学(中国の伝統医学)によると、

腰痛の原因は

これが、夏に腰痛が起るのは理に叶っているな~と納得してまう理由で、

それは、イライラや怒りです。

イライラや怒りが腰痛の原因だとしています。


つまり、

夏は、暑さで常にイライラしがち、

しかも、怒りやすい!

これにも訳がありまして、

熱や暑さの気は、上へ上へと上がる気の性質があります。

そして、イライラや怒りはいったん上へ上がって下に沈み込みます。

上とは頭を意味し、下へは腰の方向を意味します。


とくに、我慢すればするほど、イライラや怒りの気は腰にたくさんたまります。

その為、腰に余分な気が溜まり過ぎて気の滞りが悪くなり

腰痛になるのだそうです。


うん!なるほどな~っと感心してしまう理由ですね。

暑いから腰痛になるわけです。


中医学は気の流れの善し悪しを病気の目安としています。

季節によって気の流れが滞ってしまう原因が異なります。

夏には夏の腰痛になってしまう原因があるわけです。


あなたの腰痛は、暑さが原因なのかもしれません。



オーラが見え霊力が強くなる特別レッスンが付く!サンキュープレミアムコースが人気第1位!


気功整体の施術内容を画像で説明します!!


背骨の歪みを整えるなら、メニューにない気功整体!~美しくなる究極のほぐし!!~



スピリチュアルな手首の痛みの意味とは?


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?


登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ