5

カテゴリ:

不思議05


感謝しております。

あるぢやの気功整体は中国式のあん摩法である

推拿をベースにしたものです。

推拿は中医学(中国の伝統的な医学)の治療法の一つです。

日本ではアレンジされて東洋医学と呼ばれています。

なので、中医学の教えがベースとなっています。


さ~今回は中医学のスピリチュアルな領域についての話題です。

中医学は気が体を作り、気は肉体活動に必要なエネルギーで

体の内と外を休むことなく循環するものと解釈されています。

つまり中医学は気の医学です。


なかでも、体の外をめぐる気がありまして、

それは、衛気(えき)と呼ばれる気です。

衛気からはスピリチュアルな匂いがプンプンします。

その理由を一言でいえば、

様々な邪気から身を守るバリアのような役割をするからです。


衛気の衛は「周りにいて守る、守備する」を意味します。

まさに体を何かから守ってくれます。

例えば、

暑さ、寒さ、風、乾燥、湿気、火などの季節ごとに起こる邪気を防いでくれます。

ここからが驚きなんですが、

衛気が健全な状態だと、あらゆるウィルスや細菌を防いでくれると考えられています。

さらに、

霊的な邪気(外的妄想とも呼ばれています。)はもちろん、

放射線や毒ガスそして銃弾からも身を守ると仰る先生もいらっしゃいます。

ここまでくると流石に…って気はしますが、

衛気に秘められたパワーは驚くべきものです。


そんな衛気は今もあなたの身を守ってくれていて、

例えば、昨日、日中とても暑かったですが、

みんなが言うほど暑いとは感じなかったあなたは、

衛気がその力をめっちゃ発揮して守ってくれていたおかげなのです。

で、なぜ衛気がパワーを発揮していたかというと、

あなたがとても健康だからです。


逆に、暑すぎてバテバテだったわ~との場合は、

衛気がしぼんでいて、ちゃんと役割を担っていなかったのです。

その理由は、不健康な状態だからです。


健康だと気の流れがよくて気がとても活性化されているので衛気が強くなり

その役割を存分に発揮します。

でも、

不健康で体調が悪いと、気の流れが悪くなり、気の力が衰えて

衛気がしぼんで機能しなくなります。


気はあなたの身を守るスピリチュアルな役割もあるのです。



オーラが見え霊力が強くなる特別レッスンが付く!サンキュープレミアムコースが人気第1位!


気功整体の施術内容を画像で説明します!!


背骨の歪みを整えるなら、メニューにない気功整体!~美しくなる究極のほぐし!!~



スピリチュアルな手首の痛みの意味とは?


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?


登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ