5

カテゴリ:
natu08


感謝しております。

暑いですね~。

外を歩いていると、暑さで体がとても熱くなりますよね。

これって、すでに熱の邪気に体が侵されていることになります。

汗をかくこと、呼吸が少し早くなることで、熱の邪気を払うことができます。

ところが

体が熱くなりすぎると体の機能が衰えてしまい

汗が出なかったり、呼吸がしにくくなったりします。

すると、熱の邪気が体に溜まったままになるので

熱中症になります。

こうなると、まず、水分を補給させて、後頭部、脇、を冷やします。

意識がしっかりしていても、病院へいかれることをオススメします。

なぜなら、慢性的な病の悪化や何かの病が急に発症したために熱中症になった可能性があります。

意識があやふやな場合は、そく119番です。

熱中症になってしまったら病院で治療してもらって、

他に病を発症していないか検査して貰いましょう。


熱の邪気を払うには

なんと!

怖い話が効き目があるそうですよ!

怖い話を聞くとゾ~っとしますよね。

これには体を冷やす効果もあって暑さをしのぐにはいいのだとか。


そして、もう一つ熱の邪気を払う方があります。

これも意外な方法で、

温かい食べ物や飲み物をとることです!

冷えは、体に気の滞りを作ります。

温かいものを食べたり飲んだりすると気の循環を促進させます。


なので、夏に暑いからといってい冷たいものたくさん食べたり飲んだりすると

気の滞りをたくさんつくってしまい、

体調を損なって、逆に熱中症になりやすくなってしまうのです。

冷たいものはもうほどほどにしましょう!

夏でも温かいお白湯が一番です!!



首コリにまつわるスピリチュアルな意味について!


スピリチュアルな手首の痛みの意味とは?


気功整体の施術内容を画像で説明します!!


背骨の歪みを整えるなら、メニューにない気功整体!~美しくなる究極のほぐし!!~


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?


オーラが見え霊力が強くなる特別レッスンが付く!サンキュープレミアムコースが人気第1位!


登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!



ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ