スピリチュアルセミナー「龍があなたに付く方法!!」@11/25 大阪 谷町四丁目最新予約状況です!11月8日(木)から11月21日(水)までの予約状況をお知らせいたします!

2018年11月04日

肩こりって何?~肩こりのスピリチュアルな正体にせまる!!~5


arukata02



感謝しております。

大阪のちょっと変わった気功整体師あるぢが肩こりについてお届けいたします。

どうして、人は肩をこるのでしょうか?

実は、肩こりは、日本独自の現象らしいです。

海外では「肩がこる」という感覚がないそうです。

面白いことに、外国人の方が日本に住むと初めて肩こりの感覚をおぼえるそうです。

なので、肩こりの原因は日本の国土が狭く、

ひしめき合って暮らしているからではないかとの見方もあります。


さて、肩こりの正体に迫ります。

一般的に肩こりは姿勢と生活習慣が原因とされています。

悪い姿勢、良くない生活習慣をしていたら肩こりになってもおかしくないと思われることでしょう。


でも、それらに思い当たる節がないのにいつも肩が凝っていていると感じる場合があります。

その理由は、あなたの肩に天使が休憩しているからです。

天使が自分の肩に休憩していると思うと肩こりが少し楽になる気がします。


さて、天使があなたの肩に座っているとしても肩こりは辛いですね。


肩こりの肉体的原因は、背骨の歪みです。

背骨が歪みがあると体のバランスが崩れて肩がこります。

でも、

生活習慣や姿勢が悪くないのに肩こりが辛い場合、

何で、背骨が歪んでしまうのでしょうか。


それは、思考です。

考え事が多いと肩こりになりがちです。

考え事が多いと頭が重くなったように感じられ

これが肩に負担がかかります。


この理由は気で説明できます。

気は生命エネルギーの源で、体中を血液のように巡っています。

東洋医学では気の巡りが悪くなると病気になると考えられています


考え事が多くなると、頭に気が上ります。

すると頭が気でパンパンになります。

これが頭が重く感じられる原因なのです。

そして、肩に負担がかかって肩こりになるわけです


さて、この場合、気功整体で全身を解し気の巡りを整えると

頭の気の巡りがよくなって、肩こりが解消されます。

考えすぎが肩こりの原因になる場合もあるんですね。


首コリにまつわるスピリチュアルな意味について!


スピリチュアルな手首の痛みの意味とは?


気功整体の施術内容を画像で説明します!!


背骨の歪みを整えるなら、メニューにない気功整体!~美しくなる究極のほぐし!!~


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」とは?


オーラが見え霊力が強くなる特別レッスンが付く!サンキュープレミアムコースが人気第1位!


登録すると願いが叶う!スピリチュアルな無料メルマガはこちら!



ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
営業時間:午前10時から午後10時
定休日:不定休

スピリチュアルカウンセラー
気功整体師
有地正敬のプロフィールはこちら

あるぢカロノ あるぢや施術室


ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  



arudiya at 11:22│Comments(0)
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 気功整体・花粉症・アレルギー・うつ・腰痛 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スピリチュアルセミナー「龍があなたに付く方法!!」@11/25 大阪 谷町四丁目最新予約状況です!11月8日(木)から11月21日(水)までの予約状況をお知らせいたします!