冷え性改善

2016年08月16日

夏の間に冷え性を解消しましょう!冷え性を解消する気功法!!5


冷え性を治すには夏が1番です

冬になってから冷え性を治すのは遅いです!!

なぜなら、体温が夏の方が高く、血流や気の流れも活発で、冷え性を治すには最も適した季節だからです


そんな夏でも体に冷えが潜んでいます

全身を手のひらで触ってみると、部分的に冷えている所を見つけることができます

夏だと、体の熱い所と冷たい所の差がはっきりしますので、見つけやすいですよ


今!体を触ってみましょう!

冷えている所があるでしょう!

そこが!あなたの体に潜んでいる冷えです。

この冷えがあなたの冷え性の根源です


そこに、あなたの手のひらを当てると、手のひらから自然に気が出て、冷たいと感じていた所がだんだん温かくなってきます。

この時、あなたの体に潜んでいた冷えが消えて、冷え性体質から温体質へ変化します!!

この気功法を使って、あなたの体の冷えているところ全て(手が楽に届く範囲内でね!)手を当てると完全な温体質へ変わることでしょう!!


もう一つ、夏にやってほしい冷え性を改善する気功法があります

それは、両手のひらを首に2~3分当てます

とても温かくなります。冷え性改善に効果的。 
(これをするとすぐに額に汗がにじみます。)

すると、体が温かくなって、じわ~っと汗が出てきてきます。
(個人差があります。)

ついでに、首こりや肩こりも楽になりますよ!。

お試しあれ!!

冷え性を治すには夏が一番です!!





スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」について


スピリチュアルな腰痛の原因とは?


転職が上手くいくスピリチュアルメッセージ


「前世と出会う瞑想法」@9/25(日) 大阪 谷町2丁目 桜アビスティ




ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

あるぢカロノ あるぢや施術室
有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  



arudiya at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年07月31日

夏の冷え性~足首が冷えて首コリになる~5


夏の冷え性なんて意外な言葉ですね~

夏なのに冷え性になる人が結構います

その原因は、クーラーです


室内温度28度設定のクーラーでも、人によっては体に冷えが溜まります。

夏なのに厚着や重ね着をされている方を見かけます。

これはクーラーによる冷え対策なんですよ。

暑い夏なのに冷え性対策をしないといけないのはとても辛いです


で、クーラーの冷気は、床に溜まりやすいです。

なので、足首から下が冷えるんです

夏でも足首から爪先まで、すっかり冷えている人が多いですよ。


足首が冷えると首がコリます

足首が冷えると首がコルと覚えてください

ですから、この時期、足の冷えと首コリを訴えるお客様が増えます。

しかも、首コリがとても強烈で回らない人もいますよ。


ところが、この場合、首コリをほぐそうと首の筋肉を緩めても効果ありません。

爪先から足の甲にかけての血流を活発にしてから足首をゆっくり回します

すると、首のコリも不思議なほど楽になります


では、ここで自分で夏の冷え性を解消する方法を1つ紹介します。

それは、爪先を手でほどよく揉んでから、足首を左右に3回ほど回します

1日に気づいたら何セット行ってもいいですよ。

冷え性の改善方法は、温めることも大事です。

でも、もっと大切な事は血流を活性化することです


血流活性化すると冷え性は治ります!

血流活性化には気功整体です!

足が冷えて首が凝っている方お待ちしています!


「前世に出会える瞑想法」@9/25(日) 大阪 谷町2丁目 桜アビスティ


スピリチュアルカウンセリングと気功整体の「Qiセラピー」について


スピリチュアルな腰痛の原因とは?


膝が痛い!スピリチュアルな意味とは?


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

あるぢカロノ あるぢや施術室
有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  



arudiya at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年11月30日

冬場の首のコリは要注意です。5

冬場は首のコリは要注意ですよ


マフラー01


かなり寒くなってきましたね~

あるぢやのある大阪市でも、しっかり防寒対策しないといけない季節になりました。

あるぢも外出するには、ダウンジャケットを着るようになりましたよ。

外出するには、もう一つ大切なアイテムがあります。

それは、マフラーです

では、なぜマフラーが必要なのでしょうか?

その理由は、冬場に首を冷やすと大きな病気になる可能性が高くなるからです


冬になると、寒さで首が冷えて、血行が悪くなり、首筋が硬直してコリが発生します。

特に冬は首筋全体が凝って、しかも、硬いです。

首には大動脈や様々な神経が通っています。

コリを放っておくと、脳梗塞、心筋梗塞、高血圧症、半身麻痺などのかなり重い病になる可能性が増えます。

おどろきで首をひねっている場合ではありません
 

冬場の首コリは、単に首が凝っているだけだ~なんて、あまく見ない方がいいでしょう。

首のコリを解消するには気功整体が一番です
 

とは言え、日々の首のケアーも一番大事ですよ。

気功整体師のあるぢが皆さんに首のケアーの方法を教えます


まず、外出する時はマフラー着用しましょう


次に、朝起きたら、ドライヤーを首筋に当てましょう

首にタオルなどを巻いて行うといいですよ。

直接皮膚に当てると火傷する場合もあります。

お気をつけください。


最後に、椅子に座りながら、5、6回かかとを上げて爪先立ちしましょう
 
これで十分首のコリが緩和されます。


上記のような首のケアーをすれば、首のコリが解れて、軽くなります。
 
脳梗塞などの重い病を予防できますよ。

皆さん相当お疲れのことでしょう。

お首を大事にしてくださいね


スピリチュアルな首こりの原因とは?


冷え性を解消するスピリチュアルな方法


超簡単~!手首を回すだけで、肩こりや首こりを解消する方法(*^^)v。


ひぃりんぐ処あるぢやホームページ
アクセス:大阪市営 地下鉄谷町四丁目駅 徒歩3分
スピリチュアルカウンセラー
気功整体師

あるぢカロノ あるぢや施術室
有地正敬のプロフィールはこちら

ご予約・お問合せ
電話090-5460-5949
または、こちらのメールフォームへ
contact2

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  



arudiya at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック